teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


こんにちは

 投稿者:布川雅美  投稿日:2011年 5月 5日(木)20時40分10秒
   そうですか~

池とは色々ありまして、縁が切れましたが、別に行く事は問題は無いので
家にいたら出て行きますので連絡ください。

 スラ○バイブまだ手に入るんですね~いいルアーだという事は実証済みですからw

いい釣ができて良かったですね、機会がありましたらボートの釣りもお出でください!

 先日は50UPも含めて、12本釣れました、釣れる釣れないが極端なのも春らしい
ですね。

 http://www013.upp.so-net.ne.jp/baas/

こちらの掲示板はいまのところ使っていないので、もし宜しかったらHPからメールいただければ幸いです。
 
 

スラ○ーバイブ

 投稿者:のぶ23  投稿日:2011年 5月 2日(月)21時54分25秒
  こんにちは。
本日『池』へ行ってきました。
前に布川さんに聞いたとおり風の当たっているところを○ラバーバイブ(タックルーホニャララでたくさんなんとか買った!)で釣れました。
上手そうな、常連さんに聞いたら朝はトップでよかったと(爆笑)
午後からだったんですが、本日は。

釣りかたとつれるルアーを教えてもらって、感謝です!
 

お疲れ様でした

 投稿者:布川  投稿日:2010年11月 6日(土)09時54分47秒
   初日で、全く釣りをしたことが無いポイントで、その上オールスター参加の
プロが揃って釣れない、厳しいという中でいい結果が出せた事はとても幸運であり
安心しました。

 ガイド再開、3日間ガイドに出ますと、好評しているのに全く結果が出ずに
3日連続でボウズを食らったら、そんなガイドには来てくれる人は居ないでしょうから
もう、かなりのプレッシャーの掛かる3日間でしたが、ノーフィッシュ無しで
無事終わる事が出来て、ホッとしました。

 2本目は本当に残念でしたが、3日感を通してやはり、食いが浅くてバラシ
も多かったし乗らないものも多かったので、仕方が無いですね、あの結果で充分
初日を2匹で、終われたのがその後の自信に繋がりましたから。

 またよろしくお願いいたします。
 

今日は一日有り難う御座いました

 投稿者:葱ばさぁ  投稿日:2010年11月 4日(木)00時03分55秒
  本日は布川さんの「ガイド復活」の一日目が
自分だと思っていませんでした
その様な貴重な日に自分が乗ることができた事を嬉しく思っております
本当に有り難うございます

そしてあのバラしてしまった二本目をしっかりと釣り上げていれば
「この記念すべき日をもっと盛り上げられてたのに…」
っと強く反省しております…。


今回初めて布川さんとこの様な形で一緒に釣りをさせてもらいまして
色々と勉強になりました

何より「フィールドでの布川さんのラバージグの使い方」
を見る事ができたのは大変参考になりました
使用しているラインやジグのウエイト等の
詳細も丁寧に教えてくださったので
この釣り方は今の自分の釣りの中に絶対に取り入れたいと思いましたので
これからの課題として練習していきます
(あとバラし癖も同時に軽減させます…)。


ここ最近は厳しいと言われていた中
今日この様な釣果が出すことが出来たのは
布川さんのガイドのおかげです

これからはフィールドのバスを相手に
また色々と学ばせてもらいたいので
また宜しくお願い致します

今日は一日本当に有り難う御座いました。
 

ボートの移動が完了しました!

 投稿者:布川メール  投稿日:2010年10月29日(金)00時03分22秒
編集済
  今日、ボートをV6マリンさんへ移動して来ました!

社長さんからも、大変なご配慮を頂き、感謝です、今後はV6マリンに少しでも有益な存在と、なれたらと思っております、ボートを出す時は当然、V6マリンさんのネームの入ったモノを背負って出ますので、より皆さんに納得して頂ける内容のガイドをしないとと、改めて気持ちも引き締まりました。

これからは北浦だけでは無く、常陸利根川、利根川もガイドの範囲となりますので、自分が納得できる様に、暇を見てはボートを出して、魚を探す努力をして行きたいと思います。

取りあえず、週末は台風の影響で、無理そうなので、週が開けたら早速ボートを出して一からやり直すつもりで、とにかく自分が釣ってみようと思います、何だかやる気が出て来ましたよ~!
 

激変していた八郎潟

 投稿者:布川  投稿日:2010年10月21日(木)09時46分43秒
  宿はエスカーラさんに止めてもらって、ボートも借りることになっていたので、今日の結果を聞いてみると、6人出て、3匹釣った人が1人、他は0で終わったとの事・・・・急に状況が悪くなり前日ぐらいからは本当に全く釣れなくなったとの事でしたが・・加藤さん、佐々木さんの結果を見ても、いい情報が全く無い・・
 おまけに明日は一日雨です・・・6年ぶりでこの状況、毎年、悪くなって行く情報は聞いていたのですが、それ以上に状況は厳しいものとなっていました。
ウィードはまず殆ど枯れてしまっているか、スッカリ消えています、アシも6年前の1/3位に減っていますかね・・・・水質も見た目でも、ターンしているような水色で、北浦が釣れない時と全く同じ状態でした。
 これは厳しいな・・と2人でどう回って、どう釣るか作戦を立てましたが、当日は地元の人たちで行われているトーナメントが開催されていて、良いポイントはボートが浮いていて、しかも水深が50cmから60cmは減水しています、ボートの集団には近寄らず、ほぼ本湖を一周してみましたが、天気もコロコロ変わり
風も変わり、とても難しい状況で何処に行っても、生命感が感じられず、結局は3バイトで1本のキャッチで終わってしまいました。
 なんと・・・ここまでとは思いませんでしたが、タックルもラバージグとハードルアーしかもって行っていないのですが、どうもとてもスローになってるようで、ワームで釣っていた人が2匹キャッチしたとのことでしたが、最終日は半日しか時間が無いので、このままジグと巻物で通す事にZ(それしかないですがw)
 最終日は半日なので、どうしても結果を出したかったので、昨日入ることが出来なかったポイントへ入り流しながらつり始めて、最初のバスはまずまずの八郎バスと言えるサイズのバスでしたが、2本目はリミットギリギリ、その他に1バイトあっただけで、結局2日で3本のキャッチで終わりましたが、これでも他の人から比べたら、まだ良いほうだと思います。
 あの3桁連発の八郎潟は過去の彼方・・・でも、公魚が大量に要る八郎ですから、今いる子バスが後1年から2年で釣りの対象となれば少しは回復してくれると思います、北浦はベイトが少ないのに、ここまで回復したので、八郎潟のほうが回復は早いと思いますが、湖に流れ込んでいる生活排水はかなりのもので、まず水処理が進んでくれることを願いたいですね。
 

八郎潟に着きましたが(>_<)

 投稿者:布川メール  投稿日:2010年10月 9日(土)20時31分24秒
  地元のガイドと、友達が、今日ボートを出して居たので、結果を聞いたら、何と二人ともノーフイッシュ(>_<)

明日は雨予報で、どうなるのか、まあ、自分の釣りで通して結果が出るか、兎に角久しぶりの八郎潟を楽しみたいですね。
 

予定

 投稿者:布川メール  投稿日:2010年10月 7日(木)16時41分46秒
  八郎潟釣行の予定が決まりました、9日から出掛けて、11日に帰ります。

10日は、地元のトーナメントが有るらしく、どうなるかな~

PCは持って行きますが、細かい情報は携帯からこの掲示板で
お知らせしますので、お楽しみに
 

八郎潟釣行

 投稿者:布川  投稿日:2010年10月 6日(水)17時39分35秒
  今回やっと続けて休み?が取れるので、久しぶりにお客さんと、八郎潟に釣りに行く事になりました、
何年も行ってないので、その間に状況もかなり変わり、釣れなくなっているとは聞いておりますが一度自分の眼で
確かめて見たかったのと、お世話になった人達も居るのでご挨拶もかねて、今度の連休で行ってきます!

 勿論、主体はラバージグ! 後はハードルアーですね・・出来れば置き目のハンプやブレイク、あればウィード等を
メインに本湖を狙って見たいと思っています、急激な水温低下や不安定な天候がどれだけ影響するかもわかりませんが
4年ぶりの旅行だと思って、楽しんできます。

 勿論、ボートはレンタルなので風が吹かない事を祈りたいですね~いい結果が出て皆さんに報告できればいいのですが
また、一応ノートブックをもって行くので向こうからつなぐ事が出来たら、状況をアップいたします、お楽しみに!>へ<
八郎潟釣行お絵かき58642
 

掲示板

 投稿者:布川  投稿日:2010年10月 6日(水)17時02分18秒
   ガイド再開に当たり掲示板のリセットいたしましたので、ご意見や質問など何でも受付いたしますので、今後ともよろしくお願いいたします。  

レンタル掲示板
/1