teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


フェスティバル

 投稿者:motomo  投稿日:2012年 8月12日(日)10時45分6秒
  始めましてフェスティバル主催の大友と申します。
音楽舞踏文化芸術活動をしていらっしゃる皆様に、大きな舞台発表の場を提供致します。1グループでは借りることのできない大ホール、また動員する事のできない大観衆を、複数のグループが集い協力することでことで実現します。そして、皆様のパフォーマンスで喜びと感動の舞台を作り上げ、それを通して新たな人との出会いや幸せの発見ができるなら、何素晴らしい事で しょう。文化芸術活動を媒介にして地域社会のつながりと人間関係の輪を広げていきたいと考えています。

詳しくはHPをご覧ください。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

参加希望御座いましたらお知らせお願いします。

http://www.d7.dion.ne.jp/~motomo/YouPlay.html

 
 

掲示板、再開してみました

 投稿者:ふく助  投稿日:2010年 9月21日(火)17時04分57秒
編集済
  2007年12月19日(水)に閉鎖だから、3年ぶりってこと?
懐かしい話題がありました。
ここは、ギターもウクレレも、フォークも歌謡曲も歌声喫茶も、なんでもありです。
 

ブログ、開設しました。

 投稿者:ふく助  投稿日:2007年12月19日(水)10時36分37秒
  ブログ開設しましたので、この掲示板は間もなく閉鎖致します。短い間でしたが、ありがとうございました。ブログのコメントでお目にかかりましょう。

http://happy.ap.teacup.com/fukusuke/

 

10.5(木)夜@六本木

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2006年 9月19日(火)22時03分22秒
  呑み食いしながら、フォーク・ソングや好きな歌を歌って、親睦を深めましょう。
楽器が弾けなくても、楽器を持ち込まなくても、譜面がなくても、唄わないで呑んで食べておしゃべりしてるだけでも大丈夫です。
●日時
 10月5日(木)18:00~20:45(21:00退館)気が向いたら2次会があるかも…。
●会場
 みなとNPOハウス4階大会議室((旧三河台中学校音楽室)
 港区六本木4-7-14(〒106-0032)
 電話:03-5775-7961(NPO事業サポートセンター)
 FAX:03-5775-7963
●交通
 東京メトロ日比谷線、都営地下鉄大江戸線「六本木駅」6番出口から徒歩2分
 「俳優座」の裏、「旧三河台中学校」の跡
●参加費
 会場代としてお一人あたり500円。
 他に飲みものや食べ物等、お一人あたり500円分程度お持ち込み下さい。
 (会場そばにコンビニ等もあります。)
 差し入れ、カンパ、楽器や、歌集、譜面台の持ち込みも大歓迎です。
 

re:お邪魔・・・

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2006年 9月19日(火)22時01分38秒
  わーい、でじゃ丸さんだぁ!!
お久しぶりです。
自分の掲示板なのに、ずっと気づかずにいました。済みません。

> またいつか近いうちにジョイントかコラボかしましょうね

え゛っ、本当ですか、嬉しいな。是非お願いしますね。
 

お邪魔・・・

 投稿者:でじゃ丸  投稿日:2006年 8月24日(木)19時00分50秒
  ・・・してみました
お元気そうで何よりです
またいつか近いうちにジョイントかコラボかしましょうね
 

内容変更しました

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2006年 7月31日(月)18時21分0秒
  そんな訳で、いよいよ来年に向けて始動します。
皆さん、よろしくです。
 

フォークフェスティバル IN TOKYO Vol.1

 投稿者:三叉路  投稿日:2006年 5月29日(月)14時49分40秒
  こんにちは、東京を拠点に活動しておりますニューフォークグループ「三叉路(さんさろ)」というものです。
 突然の書き込み失礼致します。この場をお借りしてライブの告知をさせていただきたいと思います。
 来る6月10日、荻窪にあります杉並公会堂大ホールというところで、フォークフェスティバルがあるんですが、それにこのたび三叉路も出演することとなりました。

 出演者は僕ら三叉路のほかに、
久楽粋さん・グリーンピースさん・しまひとみさん・東京エロティカさん・4☆Cさん・落陽ファミリーバンド!
 そしてゲストは、フォークの大御所であります「五つの赤い風船」が出演いたします!!

詳しい情報はぼくらのホームページ、三叉路インフォメーション( http://www.sansaro.info/ )をご覧下さい。

 「フォークフェスティバル IN TOKYO Vol.1」ご都合よろしければ是非お越し下さいませ!!三叉路でした。


管理人様、貴重なスペースを有難うございました。不適切な場合はお手数ですが削除の方よろしく願い致します。

http://www. sansaro.info/

 

ブログ、作りました!

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2006年 1月 3日(火)20時57分14秒
編集済
  音楽活動の拠点である「おやぢフォーク」のブログを作ってみました。
遊びに来てみてね。

http://folk.ti-da.net/

 

いいそーぐゎちでーびる!

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2006年 1月 2日(月)10時28分6秒
  いいそーぐゎちでーびる!(新年おめでとうございます)
若くなみそーちー!(今年も一つ若くなりましたね)
沖縄の新年の挨拶だそうです。

みな様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

詰めてもらう

 投稿者:イタチ  投稿日:2005年 7月16日(土)00時58分58秒
  歯ぢゃない、あんなものやこんなものを詰めて欲しいです

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/itati/

 

最近びっくりしたこと

 投稿者:浦島かえる  投稿日:2005年 7月13日(水)00時20分33秒
編集済
  「いちご白書をもう一度」ってユーミンが作ってたんだ~!(作曲作詞)

高円寺の抱瓶の新しいビルはOPENしたのかな?
七夕にオープンしたはずなんだけどね。地元だけど知らないや。
今度偵察にでも行ってきます。

浦島は今日、歯を詰めてもらいましたよ。次回かみ合わせ調整してもらいます。
 

re:半額セール

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2005年 7月11日(月)18時39分36秒
  じつは私も行けなかったんです。
今日は夕方、抜歯をしたのでお酒は飲めませんねぇ…。
 

半額セール

 投稿者:イタチ  投稿日:2005年 7月11日(月)13時51分40秒
  行きたかったです・・・残念。
最近オキレスに行ってないなぁ~
ジメジメネトネトで萎れそうですよ

http://www.alpha-net.ne.jp/users2/itati/

 

飲み物半額セール

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2005年 7月 4日(月)13時40分26秒
  JR総武線「浅草橋駅」西口下車徒歩1分弱にある沖縄料理のお店『儀来河内(ニライカナイ)』さんでは、開店2周念を記念し7月4(月)~5日(火)の2日間限定で、飲み物半額セールを行うそうです。
目印は「沖縄そば」の黄色いノボリと電光看板。
泡盛飲んで暑さをふっとばそー!
問合せ先:電話03-3861-1554

http://blog.livedoor.jp/nirakana810/

 

re:ラウラさんのライブも見に行ったよ!

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2005年 7月 4日(月)09時07分15秒
  そうですか。
彼らの演奏は1度だけ聞いたことがあります(どこだったっけな)。
ウクレレはもちろんですが、歌がいいなぁと思いました。
このところウクレレにはご無沙汰しています。
ちょっと弾いてあげないとね…。
 

ラウラさんのライブも見に行ったよ!

 投稿者:浦島かえる  投稿日:2005年 6月29日(水)21時32分40秒
  すごく近くで見られました。曲聴いてたら気持ちよくて眠くなりましたよ。

ラウラはテレビ神奈川のハワイアンウォーターのCMの曲やってるんだよね。時々見ます。

向かって右側の人はやっぱりいくわちゃんを、左側の人は平井樫さんを思い出したよ。
左側の人は日焼けしてたよ。

右の人のウクレレは占部さんとこのだよ。
14フレットジョイントで19フレぐらいあるのかな?フレットいっぱいあったよ。
左手のコードの押さえ方、ギターの人が押さえるみたいになってたよ。親指出てた。
最初真ん中で見て、右側からも見て、左側からも見て、少し離れたところからも見て…。
ウクレレとギターなので、もう少しウクレレが聞こえてもよかったかな。
ソロはよく聞こえてたけどね。ウクレレはアンプつないでたので音はギターっぽかったです。

すてきなコーラスでした。ちょっぴりハワイを味わってきましたよ!
 

あぁ…。

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2005年 6月28日(火)23時26分21秒
  かえるさん、ワークショップ、楽しかったようですね。
明日29日(水)はLaulaのLiveがあるのに、遅番で19:15まで仕事です(涙)。

http://www.aurora.dti.ne.jp/~senfukan/uku/play/FFT.wav

 

Vanceさんのワークショップ

 投稿者:浦島かえる  投稿日:2005年 6月28日(火)21時34分4秒
  ども、ふくすけさんお久しぶりです。

11日は仕事で遅れて着いたらワークショップ終わってました(T_T)

18日ははりきって参加。すごい人数でしたよ。50人以上いたような気がする。
Vanceさんが作った歌「Falling Love」をやりましたよ。
とてもきれいな、いい曲です。コードもG、Bm7、Am7、D7とEm、C。
曲作った人が教えてくれて歌も歌ってくれるなんてすごいです。
Vanceさんのハワイアンジョーク(?)も笑っちゃいました。
参加できてとてもラッキーでした。

その後、マイシティのソニーショップに寄って、いろいろ見て楽しんで帰りました。
 

絵本作家の長新太さんが

 投稿者:ふくすけ  投稿日:2005年 6月26日(日)22時29分37秒
  亡くなられたそうです。
享年77歳。
合掌。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000051-kyodo-ent

 

レンタル掲示板
/5