teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


近況報告

 投稿者:梶川真一メール  投稿日:2010年 9月19日(日)00時32分39秒
返信・引用
  近頃、誰も近況報告等のお知らせが無いので出しゃばって書き込みました。
皆さん、今年は、異常な暑さで体調を崩された方が多かったのでは?
私は、何とか、例年に無く厳しい暑さ厳しい仕事にも耐え何とか生き延びています。
東京へは、今年の4月に妻と一緒に引っ越して、はや6ヶ月になります。
住んでいるところは、六本木ですが、道路(首都高速)の側で騒音及び布団等が干せなくて苦慮しています。しかし、土休日は、ショッピング及びスポーツ観戦等と楽しんでいます。
六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、東京タワーへは、徒歩10分程度でとても便利です。
近くに、お寄りの際は連絡してください。
皆さん、これから食欲の秋を迎えます。
食べ過ぎて、メタポにならないように!

 お盆にぎっくり腰になり、ようやく人並みの生活ができるようになった梶川より。
 
 

小松先生より

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月16日(木)11時01分8秒
返信・引用 編集済
  昨日、小松先生より電話連絡を頂きました。
小松先生も交通機関は直通バスよりもケーブルカーで美女平まで行って高原バスに乗り継ぐ方法を推薦していらっしゃいます。一日目に頂上へアタックして二日目は弥陀ヶ原近辺を現役のナチュラリスト小松先生のご案内のもと楽しみましょう。
小松先生は前の週もナチュラリストとして立山へ出かけていらっしゃるそうです。今年の状況を視察して下さるそうです。
ちなみに立山アルペンルートが明日全面開通になります。出来れば(寒くなければ)明日室堂まで行ってこようと考えています。雪の大谷を体感したいと思っています。
またホームページにてご報告させていただきます。
ホームページをご覧いただいている皆様、掲示板に投稿下さい。この掲示板はどこにも公開していませんので他に情報漏れはないと思います。安心してお願いいたします。
                              管理人
 

ホームページ更新

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月14日(火)19時22分54秒
返信・引用
  ホームページにトーテムポールの完成連絡
八ケ岳旅行記を追加しました。
 

Re: すみません

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 9日(木)11時14分33秒
返信・引用 編集済
  > No.19[元記事へ]

温井さんへのお返事です。

> お役に立てなくてすみませんでした。
どう致しまして!!
もともと同窓会の会場で数名の人達の提案があったので動いているのですから
参加は少なくて当然です。
今回は数名の参加で十分だと思います。少人数で楽しくやります。
浅見光彦さんがおっしゃっるように、そして中島みゆきの「瞬きもせずに」にあります「瞬きひとつの間の一生、僕たちは皆一瞬の星」の歌詞のように人生はアッと言う間に過ぎ去ってしまうのだと思います。
私達も50歳も過ぎて、100歳まで生きれても半分は過ぎた事になります。
幼いころの自分達のルーツとも言うべき関係をもう一度確認してみるのも一興かなと思います。
少しづつ、時間を調整し合って交流をして行ければと思います。
そのお手伝いの一つとして、皆さんが喜んで下されば、管理人は労は惜しみません。

さて、明日から立山登山のトレーニングも兼ねて八ケ岳へ行ってきます。まだ春先なので登山は難しいと思いますが、主峰赤岳を望んで気持ちを清新してきます。
学生時代の友人が松本で精密機械の製作工場をやっていますので、視察も兼てになりますのでトレッキングは正味で一日位しか出来ないと思いますが、写真をたくさん撮ってきてホームページに紹介しますのでお楽しみにしていてください。
 

すみません

 投稿者:温井  投稿日:2009年 4月 8日(水)22時36分35秒
返信・引用
  残念ですが、今回の立山登山の参加は私の聞いた人たちは無理だそうです。お役に立てなくてすみませんでした。  

change

 投稿者:浅見 光彦  投稿日:2009年 4月 7日(火)21時56分2秒
返信・引用
  あの女性は浅見家に二十七年勤めてるお手伝いさんです
由緒ある家系で兄は警察庁の刑事局長なので余裕があるのです
浅見光彦は何故何年もたつても歳をとらないんでしようか?
愛車のソアラを何十年もローンをはらっているのだろう?
 

何を言っているのです。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 7日(火)08時47分34秒
返信・引用
  > No.16[元記事へ]

浅見 光彦さんへのお返事です。

> 妻はいません
そんなら、あの女性は誰なのですか?

> お手伝いの須美子でした
そんな人を雇う余裕があるのですか?
 

独身です

 投稿者:浅見 光彦  投稿日:2009年 4月 6日(月)21時33分2秒
返信・引用
  妻はいません
お手伝いの須美子でした
 

二塚地区農業振興協議会

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 6日(月)08時19分10秒
返信・引用 編集済
  昨日、二塚地区農業振興協議会の講演会(佐藤前市長)と農協の歓送迎会に出席しました。
ローカルすぎて涙が出そうになりますが(笑)
なにしろ生産組合長(部落の重鎮??小間使い??)ですから、何にでもよばれます。
その場で米田(畑)妃佐美さんのお母様、栄永(惣元)律子さんのお兄様、渡辺(山本)好美さんのお兄様とお会いしました。
お3人とも優しく声をかけていただきました。
小学校の同級生の御家族の方はそれだけで温かく接していただけます。
地元に残ったものとして、とてもありがたい事です。
 

Re: はじめまして?

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 4月 6日(月)07時49分42秒
返信・引用
  > No.13[元記事へ]

浅見光彦の妻さんへのお返事です。

多分、「はじめまして」ではないと思いますが・・。
金曜日から風邪気味なのと
生産組合長(ローカルな役職です)の仕事がおしていてチェックしてなくて、結果レスが遅れました。
申し訳ありません。

> 皆さんの楽しいページを私もお邪魔させていただいてます。
いつでもどうぞ。
同窓生のご家族の方も大歓迎です。
まだまだ掲示板への書き込みが少なくて
連絡は順調にすすんでいるのだろうかと心配しています。
ホームページもなかなか更新できなくて申し訳なく思っている次第です。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

レンタル掲示板
/2