teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


寒くなってきましたね。

 投稿者:R太郎  投稿日:2017年11月 8日(水)20時23分7秒
  皆さんお元気ですか?
徳島に飛ばされて来て3度目の秋です。
なかなか脱出出来ずに苦しんでいますが、来春の人事異動でも出られる気配がありません。
転勤を待つより転職の方が早いかな。
 
 

今朝の立てこもり事件

 投稿者:山賀  投稿日:2017年11月 8日(水)16時02分45秒
  今朝、北九州市八幡西区穴生4丁目のマンションで立てこもりがあった件
先ほど警官隊が突入したとのことでしたが…
僕が小学校から予備校まで住んでたのがこの隣町の萩原でしたので
ちょっと怖かったですね。
 

健康には気をつけましょう!

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2017年 8月27日(日)03時07分38秒
  R太郎くん、お互い50代に入り、体にガタがきています。
お互い家族のためにも健康に気をつけましょうね。
っていうか、こんな時間にも起きています。
昨日から当直です。

うちの職場は当直があるため、短命な方が多いんです。
皆さん、健康には十分注意しましょう。

ブルゾンちえみは走っているかな?
卒業はしてないみたいだけど、島大出身で、今は彼女が一番有名でしょう。
頑張れ!
 

再登場です

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2017年 8月26日(土)21時07分33秒
  1日2回目は久々です。
24時間テレビのマラソンランナー、ブルゾンちえみでしたね。山賀の投稿で大学の後輩だったと知ってひそかに応援してます、というか職場で大学の後輩だったと言いふらかしています。
明日の今頃感動が待っています!
 

同じく

 投稿者:R太郎  投稿日:2017年 8月26日(土)13時34分41秒
  カラオケで歌う曲の7割は大学時代と変わらないR太郎です。

いま季節ハズレのインフルエンザにかかって苦しんでいます。
皆さんもご注意を!
 

昨日は送別会でした。

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2017年 8月26日(土)12時33分55秒
  夏の異動に伴い、職場の送別会が昨日行われました。
最後カラオケがあり、私が歌った歌。
松山千春、大空と大地の中で
ザ・モッズ、レッツゴー・ガレージ
ボウイ、オンリー・ユー
学生時代と一緒やん
 

大丈夫よ

 投稿者:R太郎  投稿日:2017年 8月18日(金)20時20分1秒
  40代後半で高血圧は決して珍しくないので大丈夫です(^。^)
血圧降下剤を服用していても、数値さえ安定していたら、生命保険にも加入できます。
お大事になさってください。
ちなみに
R太郎は高血圧+高コレステロール血症+糖尿病です。
半分死んでます(笑)
 

全て自分が蒔いた種

 投稿者:山賀  投稿日:2017年 8月18日(金)07時35分51秒
  会社の健康診断で再検査になって、病院に行ったら高血圧で即治療開始になりました。
両親とも高血圧とガンの家系ですし、自分も気をつけろと言われていた訳ですが
会社の健康診断では最近「要観察」扱いで放っていたら
病院では「このままなら50代でお迎えがくる」とまで言われる始末で。
 

続いていますね

 投稿者:R太郎  投稿日:2017年 6月11日(日)11時17分16秒
  この掲示板、一時期は利用者がいなくなって広告だらけになっていましたが、
また少し盛り返しましたね。

それにしても、ティーカップの無料掲示板サービス、いつ閉鎖されるかと心配していましたが、
まだ継続してくれていて、感謝です。

LINEとかの方が時代に合っているのかもしれませんが…
 

島大といえば…

 投稿者:山賀  投稿日:2017年 5月22日(月)05時05分4秒
  最近出てきたお笑いの「ブルゾンちえみ」さん、教育学部だったとか。
私がサニックスに入社して最初の新人研修の時、担当講師が島大(法文学部)の出身で
大学の話で盛り上がったこともありました。
世の中広いようで狭いのか、縁は異なものというか。
 

少し、のぞいてみれば・・。

 投稿者:ドラえもんの妻  投稿日:2017年 5月21日(日)14時10分50秒
  皆さん、お久です。R太郎さん、熊本ですかね?以前は、夫婦で、お世話になりました。

じつは、時々、ここ読ませてもらっていました。息子は、高校一年、私は、40代に・・。
歳とっても、皆さま健康には、気を付けて明るく、夫婦で助け合って過ごしていってくださいね。
では・・・・ ^^) _旦~~失礼しました・・・。(^-^;
 

久留米(筑後)にいます

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2017年 5月20日(土)14時33分57秒
  5月16日で50歳になりました。
妻から「もう若くない」とダメ出しされています。
職場で「50の恵み」とか言って受けています。
今日は、筑後試験場で当直してます。
筑後といえば久留米、久留米といえば松田聖子やチェッカーズのふるさとです。
かかってくる言葉がみんな久留米弁やな。


.ad

 

時間が経ちましたからね

 投稿者:R太郎  投稿日:2017年 5月 5日(金)13時30分45秒
  30年近く経っているのですから、大学も変わって当然ですよ。
最近では学生が学食で食べたメニューの栄養分析を保護者に送るサービスもやっているようです。
時代は変わりましたね。
娘が現役島大生(法文学部3年)なので情報はいろいろ入ってきます(笑)。
 

最近の島大

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2017年 5月 5日(金)09時09分20秒
  昨日動画サイトで最近の島大生の動画を見ました。
正門が変わっている。校舎もおしゃれ。学生もイケメン、イケコがたくさん。
当たり前ですが、島大も平成生まれに乗っ取られましたね。
少しさみしい気が・・・
皆さんも暇があれば動画見てください。
衝撃的かも・・・
 

半世紀

 投稿者:R太郎  投稿日:2017年 4月15日(土)23時13分35秒
  50歳になったR太郎です。
残りの人生も短くなってきたなあと、しみじみと感じる年齢になりました。
今年こそは何処かで集まりますかね。
 

50年経ちました。

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2017年 4月15日(土)08時26分26秒
  まもなく50になります。
昔は人生50年と言っていました。
もう人生を終えないといけません。
5月4日に50になったこともあり、中学校の学年同窓会が開かれます。
委員長として(名前だけ)挨拶しなければいけません。
何て言おうか?

私の人生50年で、福岡県以外で暮らしたのは島根の4年間だけです。
その間で出会った皆さんを始め、たくさんの方々は、私にとって貴重な財産です。

と、うまくまとめかけていますが・・・・

山賀、目の検査3回もしたっけ?
二度ほど会ったのは覚えているが、検査したのは一度では?
下宿の八幡南高校出身の後輩にいきなり「島大の方でしょう?」と言われたときはびっくりしたけど。

北九州、懐かしいですね。
山賀が言っていたように確かに柄が悪かった。
筑豊の方がおとなしいです。
イメージとは違って…・

今後、私の人生あと30年くらいでしょうか?
どのような人と出会うのか?
でも、「いとまき」の時代より熱気のある時は、もう無いような気がします。

 

懐かしい

 投稿者:R太郎  投稿日:2017年 2月20日(月)19時47分38秒
  北九州か…何もかもみな懐かしい…  

車の免許更新

 投稿者:山賀  投稿日:2017年 2月 6日(月)16時43分37秒
  誕生日を前に北方に行ってきました。
以前の3年ごと更新の頃、北方に行くと清水先輩が視力検査の機械の所に居られたものでした。確か3回ぐらい視力検査してもらったような覚えが。
 

鳥取で地震、鳥取といえば

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2016年11月12日(土)17時43分48秒
  米子に大学時代の親友がいて、鳥取市の職安で働いているので、地震があった日に電話しました。
どうやら無事だったみたいです。
彼は福岡で地震があった時、私に電話くれました。
熊本地震の時は当直だったので、全職員を召集しました。
何かおかしくなっていますね。
ちなみに高校時代の柔道部の大先輩は鳥大獣医学部出身で現在動物病院の医院長です。山陰の話で盛り上がっています。
霜ちゃんは大丈夫ですか?
 

(無題)

 投稿者:ドラえもん  投稿日:2016年11月12日(土)17時38分55秒
  米子に大学時代の親友がいて、鳥取市の職安で働いているので、地震があった日に電話しました。
どうやら無事だったみたいです。
彼は福岡で地震があった時、私に電話くれました。
熊本地震の時は当直だったので、全職員を召集しました。
何かおかしくなっていますね。
ちなみに高校時代の柔道部の大先輩は鳥大獣医学部出身で現在動物病院の医院長です。山陰の話で盛り上がっています。
 

レンタル掲示板
/17