teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


同窓会からもう3ヶ月経った

 投稿者:(^^)/メール  投稿日:2009年 3月15日(日)23時21分0秒
返信・引用
  皆様、いろいろとお疲れ様でした。田所です。
如水会に最終名簿を提出する件、私が仕事で休日出勤だらけのため、4月に
行います。すいまっせ~ん。

1)大熊さんの「熊の助日記」
http://www.tv-asahi.co.jp/p-sma/
ごらんになった方もいるでしょうが、「ぷっすま」のWEBサイトにある
大熊さんのブログ?12月3日分に同窓会打ち合わせ後に飲んだ話がでています。
また、個人的に私が大熊さんに葉書を出した所、「また何かあったら声をかけてください」とのことでした。次も安いギャラでも良い、という意味かどうかはわかりませんが。

2)とりあえず同窓会後の感想

学年同窓会に関しては
同級生に電話をかけて久々に楽しく話したり、
「よく勤め先がわかりましたね」と感心されたり、
着信音が聞こえるのに電話に出ない人に腹を立てて、2日で20回くらい電話していたら、老落語家がたった13回の電話でストーカーとして逮捕されていたのを知って慌てて電話をやめたり、
同級生幹事の技能に感心したり、
「会費払ったふり詐欺」対策に悩んだのに、二回払った人がいてそれも迷惑、
会場入り口で抱き合って再会を喜ぶ同級生を微笑ましく眺めたり、
同じ高校出身者を引きあわせて喜ばれたり、(ちなみに私は同じ小学校卒業生と初めて話ができました!)
自分が学生時代より、?㌔太ったのに「変わらないわね~」と言われてがっくり、
参加者の楽しかったという言葉にほっとしたり。。。
でした。

同窓会開催通知者数には満足ですが、当日出席者があと二人で200人だったのは惜しかったと言うのが正直な感想です。
 
 

Re: 追想録

 投稿者:喜田  投稿日:2009年 3月 3日(火)19時39分28秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

(^^)/さんへのお返事です。

田所さんへ

標題には、幹事会の皆様の回想録としてご用意していると記載しておりますが、
今回の同窓会を契機として、同窓の皆様のコミュニケーションの場と
していただければ良いと考えています。

写真やクラスのリスト等にはパスワードを設定していますので、
掲示板への書き込みが活性化されるのであれば、幹事に限定せずに、
URLを広くご紹介していただいて構わないと思います。
 

Re: 追想録

 投稿者:(^^)/メール  投稿日:2009年 3月 1日(日)23時17分39秒
返信・引用
  > No.3[元記事へ]

喜田さん

こんばんは。サイト作成をありがとうございます。
このhttp://6425.teacup.com/josuikai63/bbsは幹事だけにURLを知らせるものですか?
つまり、1)20周年同窓会該当者にはURLを知らせてよいでしょうか?
     2)20周年同窓会と関係ない人にもURLを知らせてよいのですか?
それによって少々書き込む内容が違ってくるので。。。。

田所
 

Re: 追想録

 投稿者:(^^)/メール  投稿日:2009年 2月27日(金)00時04分31秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

喜田さん

こちらこそ、いろいろとありがとうございました。週末にあらためて書き込みます。

田所
 

追想録

 投稿者:喜田  投稿日:2009年 1月30日(金)19時36分6秒
返信・引用
  幹事の皆様お疲れ様でした。

永田会長を始めとした中核メンバーの使命感に感化され、
与えられた役割は何とか果たすことができた様な気がします。
(堀田君とトッチーにはめられたのかも・・・・・)

当初は、面倒な役回りを引き受けてしまったと思いながら、
クラスのメンバーに電話をかけるのも躊躇していました。
つれないご対応の方も少数おられましたが、
大多数の皆さんから、ご家族を含めて丁寧なご対応をいただき、
お礼や労いの言葉を頂戴することとなりました。
何よりも、今でも半数近くの方が名前を覚えていて下さったのが、
個人的にはとても嬉しかったです。

今回はWEB販売の仕事を手掛けていることから、
ホームページ班を担当することとなりました。
仕組みは理解していても、実際にホームページを作成したことはなく、
5年前のソフト(ホームページビルダ)と解説書を取り出して、
一から操作を勉強することとなりましたが、
ページ作成業務の「質」と「量」を体感して把握する上で、
とてもいい勉強になりました。

今後も幹事会の皆様で参集する機会もあるようなので、
飲み会を楽しみにしたいと思っています。

末筆ながら、名簿整理の膨大な作業や消息不明者への連絡を、
いつも献身的に取り組んでいただいた田所さんへ、
ホームページ班として御礼を申し上げます。
 

レンタル掲示板
/1