teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ピプラ

 投稿者:まみ  投稿日:2017年11月13日(月)16時57分33秒
  11月12日(日)ワンマンライブ@音楽ホール「ピプラ」(千葉県野田市)でした☆

木の香りに包まれて、あえ歌を堪能しました。

音の響きがとても良いホールでした。

☆セットリスト☆(あえかさんDiaryより)

―本編―
信号
僕の小さな心と自転車
がんばれ!顔晴れ!
未来クローゼット
Adventure
ありがとう涙、さようなら幻
坂道
呼吸
いつの間にか
解放
瞬きのような願い
Merry”Clean Clean”Christmas!!
喜んでくれたらいいな
愛が叶う場所~ララガーデン春日部10周年記念ソング~
曲線
心の空―春日部市の歌―
テルースの情景~宇宙(そら)へ~

―アンコール―
一輪のたんぽぽ


写真掲載します。
 
 

コンサート会場候補

 投稿者:増田卓也  投稿日:2017年11月12日(日)13時35分30秒
  どーも『たっくん』こと増田卓也です☆
今日は僕から、あえかさんコンサート会場候補あえデアを挙げてみたいと思います☆・’。
まずは東京都内から参りましょう♪!
あえかさんコンサートの最大目標である東京国際フォーラムのホールC。
J-POPの聖地と言っても過言ではない成功させて当たり前の日本武道館。
NHKの音楽番組でお世話になるNHKホールとNHK大阪ホール。
続いては地元凱旋公演の埼玉県内です。
春日部市内では春日部市中央公民館の講堂や、
春日部市民文化会館の小ホールと大ホール。
さいたま市内では大宮ソニックシティの小ホールと大ホールや、
全国アリーナツアー最大規模となるであろう、さいたま新都心さいたまスーパーアリーナ。
できれば最低限でも以上の10カ所だけは是非とも必ず開いて欲しいと思います。
もちろん他会場でも、いつでもどこでも沢山開いて下さいね♪。
それでは今日はこの辺で、ごきげんよう☆・’!
 

たっくん、魅力を語る

 投稿者:増田卓也  投稿日:2017年11月 6日(月)03時47分6秒
  どーも『たっくん』こと増田卓也です☆
今日は僕が、あえかさんの魅力について語らせていただきたいと思います。
2005年(平成17年)10月1日に旧春日部市と旧庄和町が平成合併により
新生『春日部市』が誕生し、2015年(平成27年)で新市制施行10周年を迎えました。
10周年を記念して上沖小学校&大沼中学校出身で春日部市かすかべ親善大使を務める
あえかさんが作詞と作曲を担当され音楽プロデューサーの西本明さんが編曲を担当された
『心の空』が『春日部市の歌』として10月1日の『春日部市民の日』から制定されました。
この歌は市内の小学校6年生の児童と中学校3年生の生徒のみんなから寄せられた
『春日部の思い出』作文を元に、あえかさんが詞を作り曲をのせて完成させたものです。
その2年後の2017年(平成29年)今年の市民の日からは、
春日部市防災行政無線の夕方の帰宅チャイムにも採用されました。
チャイムは毎年4月1日から9月30日までは午後5時30分に、
10月1日から3月31日までは午後4時30分に毎日流れており、
アレンジはサビ後半部分サイズのオルゴール・バージョンに仕上がっています。
そんな中、僕はこんな『あえデア』を思いつきました。
この『心の空』が、いつか東武鉄道春日部駅の発車メロディーにも採用されたらいいな、と。
アレンジはAバージョンはAメロ後半部分サイズで、
Bバージョンはサビの歌い出しの『♪心の空に~風を舞い上げて~』の歌詞部分と
締めの『♪帰る場所は~いつでも~ここにあるから~』の歌詞部分を
組み合わせるサイズに仕上げて欲しいと思います。
そんな『心の空』に僕はこんな魅力を感じました。
『心の空-春日部市の歌-』とプロ野球の横浜DeNAベイスターズ球団歌
『熱き星たちよ』には意外な共通点がある、と。
それは『〇〇歌』という名の公式テーマソングとしては日本国内では非常に珍しい、
フルコーラスはもちろん1コーラスがかなり長くアップテンポな
今時のJ-POP調に仕上がっている、ということです。
僕はこの2曲がどちらもメッチャ格好良すぎて、とっても素晴らしくて、超大好きです!!!
そんな『心の空』と『熱き星たちよ』が、これからも永遠に
歌い継がれていけたらいいですね♪。
以上、僕の、あえかさんの魅力が皆さんも共感していただけたら嬉しいです。
それでは今日はこの辺で、ごきげんよう☆・’!
 

たっくんの「あえデア」

 投稿者:増田卓也  投稿日:2017年11月 4日(土)20時03分55秒
  どーも「たっくん」こと増田卓也です☆
今日は僕からとっておきの、あえかさんアイデア、
通称「あえデア」をプレゼンして参りたいと思います。
まず初めに曲名から参りましょう♪!
1曲目は「明日も笑顔が輝く日」。
この曲名の由来は僕が考えた、あえかさん格言、通称「あえ格言」の一つで、
芸名「あえか」のひらがな3文字を1文字ずつ頭文字にして、
「あ」は「明日も」、「え」は「笑顔が」、「か」は「輝く日」と名付け、
この3つのキーワードを組み合わせて曲名を作りました。
2曲目は「あめだまだもん」。
あえかさんマスコットキャラクター「あめだまちゃん」&「あめだもんくん」テーマソング。
続いてはブレイク後のテレビのレギュラー番組の番組名です。
その名はズバリ、NHK BSプレミアム「あえかさんといっしょ」!
その名の通り、あえかさんの、あえかさんによる、あえかさんのための、
あえかさんとNHK男性アナウンサーが司会を務める音楽バラエティー番組でございます。
あえかさんの名曲と最新曲はもちろん、毎回ゲスト歌手の方々をお迎えして、
ゲストとあえかさんがゲストのヒット曲をコラボで熱唱する、という内容となっております。
以上、僕の素敵な「あえデア」が採用されたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
それでは今日はこの辺で、ごきげんよう☆・’!
 

モラージュ菖蒲

 投稿者:まみ  投稿日:2017年11月 3日(金)20時43分1秒
編集済
  11月3日(金・祝)イベントライブ@モラージュ菖蒲でした☆

久しぶりのモラージュ菖蒲。

クリスマスツリーが綺麗でした。

店内に響き渡る澄んだ歌声に、通りすがりの人も足を止めていました。


☆セットリスト☆(あえかさんDiaryより)

~第一ステージ~
myself
欠片
坂道
曲線
ReLIFE

~第二ステージ~
僕の小さな心と自転車
がんばれ!顔晴れ!
心の空~春日部市の歌~
信号
テルースの情景~宇宙(そら)へ~


写真掲載します。
 

ドラフト会議!?

 投稿者:増田卓也  投稿日:2017年11月 3日(金)12時10分12秒
  どーも『たっくん』こと増田卓也です☆
11月3日(金)イベントライブ@モラージュ菖蒲の物販でファンレターを送りました。
今回のファンレターのテーマはズバリ『あえかさんドラフト会議』!
10月26日(木)のプロ野球ドラフト会議で早稲田実業高校の清宮幸太郎くんが、
セ・パ7球団から1位指名され抽選の結果、日本ハムへ入団しました。
そこで今回は『シンガーソングライターメジャーレコード会社ドラフト会議ごっこ』を作ってみました。
世代設定は2013年で、あえかさんはメジャーから1位指名されましたが、
コロムビアとバップの2社がカブるという状況になり抽選の結果、
当たりクジを引いたバップが交渉権獲得、メジャーデビューとなりました。
しかし2015年フリーエージェントによりコロムビアへ移籍、ブレイクへ向けて1歩前進しました。
ファンレターには会場内にある各球団ごとのテレビ画面に映った選択希望選手のプロフィール情報が書いてあり、
内容は上から球団旗、球団名、選手名、ポジション、出身校、顔写真の順で構成されています。
あえかさんも是非ご自宅でもファンレターでドラフト体感してみて下さいね♪。
それでは今日はこの辺で、ごきげんよう☆・°!
 

庄和球場イラスト

 投稿者:増田卓也  投稿日:2017年11月 3日(金)04時16分52秒
  10月9日(月)イベントライブ@ララガーデン春日部の物販でファンレターを送りました。
その中で僕は庄和総合公園にある庄和球場のイラストを描きました。
グラウンドからスタンドにスコアボードまで忠実に再現しました。
庄和球場は元庄和町民である母の実家の兄弟が少年野球でお世話になった思い出の場所で、
旧庄和町時代の2004年(平成16年)には第59回国民体育大会「彩の国まごころ国体」
秋季大会(第2回埼玉国体)の軟式野球の会場の一つとして使われた、
少年&中学球児にとって憧れの「春日部野球の聖地」です。
その国体の前年の2003年(平成15年)秋には国体のリハーサルとして、
軟式野球の大会が開催され開会式が庄和球場で盛大に行われました。
葛飾中学校と庄和高校の合同吹奏楽部による入場行進曲演奏あり、
高らかな国体の大会歌「若い力」合唱あり、
当時の第2回埼玉国体イメージソング「TRY」の楽しいダンスありと、
華やかな演出で球場全体が一体となり無事大成功に終わりました。
今でもスタンドの芝生席に立つ度にあの時の感動を思い出します。
母のふるさと・庄和町は無くなりましたが、
我等の誇り高き「春日部野球の聖地」こと庄和球場は永久に不滅です。
あえかさんも機会があったら是非遊びに来て下さいね☆・’。
春日部球児のみんなが、いつでもお待ちしておりまーす♪!
 

ララガーデン春日部

 投稿者:まみ  投稿日:2017年10月28日(土)22時20分41秒
  10月28日(土)

ララガーデン春日部

『ミライ・カスカベプロジェクト モザイクアート完成セレモニー』
+『あえかライブ』
【セレモニー開催時間】13:00-14:00頃
【あえか出演予定時間】
セレモニー 13:00-14:00頃のうちどこか ←新曲はココで発表!
追加第一ステージ 14:30-15:00頃
追加第二ステージ 16:00-16:30頃


「愛が叶う場所」。

ララガーデン春日部と、そこに集う人々・・・たくさんの気持ちが込められた、愛にあふれた優しい曲。

☆セットリスト☆

第一ステージ

僕の小さな心と自転車
欠片
Lazy Vacation
曲線
地図

第二ステージ

myself
がんばれ!顔晴れ!
坂道
わたしの記念日
テルースの情景
愛が叶う場所(ララガーデン春日部10周年記念ソング)


写真掲載します。
 

ララガーデン春日部

 投稿者:まみ  投稿日:2017年10月 9日(月)18時33分53秒
  10月9日(月・祝)イベントライブ@ララガーデン春日部でした☆

☆セットリスト☆

ファースト

待望
ちょうどいい
坂道
曲線
統ばる

セカンド

心の空
欠片
Lazy Vacation
わたしの記念日
テルースの情景~宇宙(そら)へ~
 

ララガーデン春日部

 投稿者:まみ  投稿日:2017年 9月16日(土)22時27分21秒
  9月16日(土)イベントライブ@ララガーデン春日部でした☆

台風接近中で雨が降ったり止んだり。

決行してくれたあえかさん、関係者様に感謝。

とても良いライブでした。

物販で坂道タオル購入しました。


☆セットリスト☆

~第一ステージ~

myself
欠片
坂道
君なんだもの
テルースの情景~宇宙(そら)へ~

~第二ステージ~

もう大丈夫…
がんばれ!顔晴れ!
僕の小さな心と自転車
曲線
心の空~春日部市の歌~


写真掲載します。
 

レンタル掲示板
/154