teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


届きました

 投稿者:祐輔山  投稿日:2013年 9月 5日(木)19時18分3秒
返信・引用
  スピーディーな対応ありがとうございました(*^^*)


お手紙もありがとうございます。


届いたばかりでまた食べてないですがまた感想書きにきますね
 
 

新米

 投稿者:嫁っこ  投稿日:2011年 9月 5日(月)12時02分49秒
返信・引用
  新米・愛知県産・アキタコマチなかなか美味しかった!  

たまには・・・

 投稿者:嫁っこメール  投稿日:2011年 5月21日(土)11時36分50秒
返信・引用
  掲示板は、店主の管理ですが、たまには、私も書き込みしてみたいので
やってきました。

田植えも始まり、今年の新米の出来具合が気になります。

白いご飯。。。

ちりめんじゃこや、たらこ、佃煮・・・。

のっけて ワシワシ食べるのが大好きですが、

皆さんは、白いご飯に合うおかずのこだわりってあるんでしょうかね?

教えていただきたいナァ??!!
 

今年もお世話になりました。

 投稿者:管理人メール  投稿日:2010年12月15日(水)09時04分30秒
返信・引用
  今年も有難うございました。
のこり少なくなりました。今年のお米は、全体的に見た目が、あまりよくなく
困りました。しかし食味は、悪くないです。
最近 ゴパンを購入して、朝は米パンとコーヒーです。
パンにするとおいしいお米を模索中
お米の味は奥が深いです。
どなたかこれからの米屋に求めるもの等
ご意見がございましたらお知らせください。
外米の時代が来そうですが、やはり安心・安全な
お米を安く提供して行きたいです。
来年は、健康・美容の為の分搗き米(あまり精米しない米)
に力をいれていきます。
 

龍の瞳

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月29日(火)21時27分25秒
返信・引用
  岐阜県産の龍の瞳と言うお米をご存知ですか?
10キロ ¥10,000(一般価格)の特栽米です。
大粒で甘味があり、すごくインパクトのあるお米です。
はっきり言って驚きます。
しかし値段が高すぎてなかなかリピーターはいませんでした。
そこで今年はその苗を豊橋で作り新米が採れました。
値段はやはり岐阜産より安くなります。
食べてみたい方 ご一報ください。
 

新米富山コシ

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月17日(木)20時00分55秒
返信・引用
  富山のコシ食べました。
砺波産です。 ねばりはやはり愛知コシよりあります。
もちもちが好きな方にはおすすめです。
これから ぞくぞくと今年の東北、北陸産の新米が入荷します。
いろいろ食べてみてください。
 

今年の新米

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 9月 2日(水)20時32分20秒
返信・引用
  愛知の新米が入荷して、毎日食べてます。
日照不足が気になったのですが、少し細身ですが、
食味はつやもあり 去年よりいいみたいです。
個人的には、古米の東北米を少しブレンドした方が、
旨みは増すと思います。(当店の上米はこのブレンドです。)
土地柄だと思いますが、愛知のお米は硬めです。

焼き魚に大根おろしとしょうゆ、ピカピカ愛知コシ、美味い漬物 今 グッドです。
 

hazukiさん

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月19日(日)19時06分33秒
返信・引用
  いろいろなやり方があると思いますが、
最初の水は研がずにかき混ぜるだけで捨てて
次のタイミングで手の平で米が割れないぐらいの力加減で
全体の表面に少しすり傷が入るくらい20回から30回位研ぐ
研ぐのはこの時だけであとは水がやや透明になる位
4~5回すすいで終わりです。
後は1時間位水につけてスイッチオンです。
 

HP完成おめでとうございます☆

 投稿者:HAZUKI  投稿日:2009年 7月19日(日)12時14分0秒
返信・引用
  いつもお世話になっています!!HAZUKIです!

おいしくお米を食べさせて頂いてますっ>▽<
また買いに行きます~☆


ところで、私はお米について、全然詳しくなくて、
お恥ずかしいくらいなのですが・・・

お米って、どのくらいといだらいいのか、いつも迷います。
昔から母親のやり方を見よう見まねでやってきて、とりあえず
とぎ汁が透明に近くなるくらいまでとげばいいのか・・・

と、自己解釈してましたが、大間違いだったりしますか?

とぐのをやめる、絶妙なタイミングとか、おいしい
炊き方あれば教えてください♪
 

がんばります。

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月18日(土)22時01分16秒
返信・引用
  お米をおいしくたくには、蒸らし15分で
蓋開けて余分な蒸気を出す。
うちわで仰ぐとツヤがでます。
けっこうききます。
 

レンタル掲示板
/2