teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


第12回カラオケコンクール

 投稿者:ckミュージックコンサルタントメール  投稿日:2010年 8月18日(水)19時40分22秒
返信・引用
  8月21日土曜日童仙房旧小学校体育館PM1:30~開催。当日飛び入り参加歓迎。参加料1500円優勝賞金20000円PM7:00~ライブコンサートイン童仙房を開催いたします。こちらの方もご来場ください。

http://ckmusic.jp

 
 

京・村まつり

 投稿者:南山城村商工会メール  投稿日:2010年 7月29日(木)19時31分57秒
返信・引用
  7月31日はいよいよ「京・村まつり」が開催されます。
暑い中ではございますが、是非お越しいただきますようお願いいたします。
村生き物写真コンテストも50点ほどの作品が集まりました。
どの作品も、すばらしい作品ですのでお見逃しなく。
 

消費税値上げに反対します

 投稿者:唯一の村を救いたい  投稿日:2010年 7月19日(月)10時43分11秒
返信・引用
  現在の消費税5%でも暮らしは大変で景気は低迷しているのに、税率10%になればさらに消費を控えざるを得ません。1万円で1千円の税は庶民の限界を超えています。消費税10%は村の商工業にも悪影響を及ぼす。

増税の前にやるべきことがあるだろう。国会議員の定数削減や議員報酬を削減して、自ら身を削ることなど無駄を徹底削減をしないで増税ありきでは、再び国民から厳しい審判を受けることになると思う。

南山城村でも同じ事。水道料金や国保税値上げの前にやるべきことがあるだろう。
増税は最後の最後の最終手段である。増税の前に徹底した無駄削減と自分たちの身を削ることが先決である。順序を間違えれば、先の参議院選挙のようになる。国民はそんなに馬鹿じゃない。
 

(無題)

 投稿者:野次馬メール  投稿日:2010年 7月11日(日)14時12分9秒
返信・引用
  先日6日に訪問した「みんぐ無量館」を共同ブログ『団塊の広場』に紹介しました。タイトルは『「あたまに効く?」工作』です。3月の戀志谷神社は「恋に効く」でしたからね。ご笑覧まで。またそのうち訪問させていただきます。館長さんにもよろしくお伝えください。  

Re: お願い

 投稿者:村人  投稿日:2010年 6月17日(木)21時32分11秒
返信・引用
  > No.92[元記事へ]

野次馬さんへのお返事です。

お久しぶりです。
無量館にいかれたのですね。
なかなか、お留守の時が多いのでよかったらこちらからでも
予約しておきますよ。

竹の知恵の輪も商工会にたくさん持って来ていただき
興味のある方にはさし上げていますので、是非お越しください。
といっても、土日はここも休みですが・・・

新しいバージョンの知恵の輪もできていますよ。
 

お願い

 投稿者:野次馬メール  投稿日:2010年 6月17日(木)20時48分48秒
返信・引用
  ご無沙汰しています。先日、「みんぐ無量館」館長さんをご自宅に訪ねてそちらのブログで紹介されていた竹と糸のおもちゃの製法を聞こうとしましたがあいにくお留守でした。何とかブログ公開をお願いしていただけませんか。
似たようなものを作りましたがどうも違うようで・・・野次馬
 

南山城村メーリングリストを作りました。

 投稿者:むら@京都メール  投稿日:2010年 6月16日(水)14時10分6秒
返信・引用
   南山城村内の地域やサークル等のイベント情報発信や意見交換を行う目的で
メーリングリストを作りました。
 「こんなコトやってます。」とか「イベント開催のお知らせ」「意見交換」を
有意義にやっていきたいと思いますのでぜひご参加してください。
 基本的にメーリングリストなのでグループ内にアドレスは公開されますので
ご了承ください。
 また誹謗中傷等の内容の書き込みはないようにお願いします。

【登録方法】

①下記アドレスに空メールを送信してください。

E-mail:mura-at-kyoto-subscribe@yahoogroups.jp


②Yahoo!グループから「[mura-at-kyoto]グループに参加しますか?」
というメールが届きますのでそのまま返信してください。
③登録完了です。

 南山城村以外からも登録歓迎です。
 ただし村関連イベントの投稿をお願いしますね。

http://ameblo.jp/mura-at-kyoto/

 

お す す め サ イ ト

 投稿者:南山城村商工会メール  投稿日:2010年 6月 2日(水)08時26分31秒
返信・引用
  ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
□■□■□■□         □■□■□■□
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  いよいよ開始されるサッカー ワールドカップ。
  日本の第一試合は、6月14日(月)の夜中から開始予定になっています。

  先日の韓国戦やイングランド戦では、いろいろメディアが騒いでいたよう
  ですが、あまり興味がない私から見ると、ちょっと冷めてるような気がして
  仕方ありません。

  こんなことを言うとファンの方々に叱られそうなので、
  impulse も少しでも応援できればと思い関連サイトをご紹介します。

  サッカー好きな方は、しばらく寝不足が続くのかも知れませんが、
  仕事に支障ない程度に応援ガンバッテください。


  ●SAMURAI BLUE サッカー日本代表(日本サッカー協会)
  http://samuraiblue.jp/

  ●サッカーW杯(SANSPO.COM)
  http://www.sanspo.com/worldcup2010/worldcup2010.htm

  ●2010年南アフリカW杯(nikkansports.com)
  http://southafrica2010.nikkansports.com/

  ●Yahoo!スポーツ×スポーツナビ 2010 FIFA ワールドカップ
  http://southafrica2010.yahoo.co.jp
 

Re: また「ちょっと散歩」に行きます

 投稿者:村人  投稿日:2010年 3月30日(火)22時09分52秒
返信・引用
  > No.87[元記事へ]

野次馬さんへのお返事です。

南山城村への散歩ありがとうございました。
「北海道」への旅はいかがだったでしょうか?^^;
北海道から少し木津川を下ったところには水鳥がたくさん見られますよ。

ブログ拝見しましたが
あのカワセミはすごく迫力ある見事な写真ですね

鶴乃家さんは残念でしたね。
でもいつも門は閉まっていますので
連絡の上、勝手に開けて入っていってください。^^;

またのお越しをお待ちしています。!(^^)!
 

また「ちょっと散歩」に行きます

 投稿者:野次馬メール  投稿日:2010年 3月24日(水)10時50分18秒
返信・引用
  いろいろとアドバイスありがとうございました。先日は他に童仙房、野殿(高麗寺)、夢絃峡(「鶴乃家」の途中=門のところ)まで行ったのですがブログ「団塊の広場」に書いたのは2件だけでした。またそちらに出掛けますのでよろしく。
「飛島村」の記事はダブってますよ。
この書き込みはお礼代わりですので読後には削除ください。
 

レンタル掲示板
/16