teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


第21回総会有難う

 投稿者:トミおじさん  投稿日:2017年 6月26日(月)13時21分11秒
返信・引用
  いつもながら好い21回総会を有難く思っています。
スキー仲間と長くお付き合いいただけて嬉しいことです。一年間を振り返ってみて、小生は転倒してみなさんに迷惑をかけましたが、会があってこそ支えていただきました。「好い会だなあ・・」とつくづく思います。
スタッフの方々には感謝いたします。今後も会がますます楽しいものになるよう小生自身も頑張ります。
 
 

富山観光 スノーシューハイキング 城端曳山祭 有難うございました

 投稿者:トミおじさん  投稿日:2017年 5月 8日(月)13時22分39秒
返信・引用
  小生は先のスキー時転倒の腰痛が続いていて皆さんについていけるか心配でしたが、この素晴らしいツアーに参加できて本当に嬉しかったです。
富山観光は車中から楽な観光、スノーシューハイキングは春山の残雪のブナ林中を歩きましたが緩やかなコースで気持ちよくどんどん歩けました。城端曳山祭は民族文化の味わい深く、音曲の調べもすごく良かったですね。丸屋旅館も白馬村も後立山連峰を真近に眺め何度伺っても「こんな素敵場所は飽かない」とつくづく思いました。毎日毎日「ときめき」と「感動」の連続でした。K子先生の行き届いた企画と案内 、T口会長ご兄弟さんのマイクロバス運転、K沢さんサポートなど皆さんのお世話になりました。ここに厚く御礼申し上げます。
 

白馬スノーシューと曳山祭りツアー

 投稿者:スキーは楽し  投稿日:2017年 5月 6日(土)14時56分10秒
返信・引用
   小谷温泉 雨飾り荘から蒲池までの往復スノーシューハイキング 素晴らしい天気に恵まれ 24名が一列になって谷あいを進む 何とも壮観でした。快晴の雨飾山を眺めながら一歩一歩進むごとにスノーシューの扱いに慣れて スノーシューの楽しさを満喫しました。
 南砺市城端の曳山祭りはユネスコの文化遺産に登録されました。町ぐるみの祭りの取り組みの素晴らしさに感動いたしました。
 今回のこの指企画ツアーの報告は間もなくされると思いますので、お楽しみください。ホローして下さった皆さん 参加者の皆さんご協力ありがとうございました。
 

お願い

 投稿者:管理人  投稿日:2017年 3月23日(木)21時06分17秒
返信・引用
  島本HPも開設以来7年半を過ぎ、カウント数も4万に迫ってきました。ご覧になられた方(クラブ員)は掲示板なり、管理人への直接のメールなりで御感想、御意見をお寄せ下さいますようお願い致します。HP運営の今後の参考にしたいと思います。  

シーズンラスト

 投稿者:焼き肉食べたい  投稿日:2017年 3月23日(木)20時55分31秒
返信・引用
  今シーズン、雪の降り方については最初はやきもきしましたが1月半ばからは十分なシーズンになりました。私はラストデーには参加できませんが、行かれる方は今シーズンの滑りの総仕上げ、来シーズンに向けて楽しさと期待がアップするように滑ってきてください。  

ラストデー

 投稿者:スキーは楽し  投稿日:2017年 3月22日(水)19時16分39秒
返信・引用
   いよいよシーズンの締め切りとなるラストデーとなりました。
今シーズンの初めはほとんどスキーへの気力は薄かったのですが、段々と滑りを重ねるうちにその気になってきてとても良いシーズンになったのは、引き立ててくれる仲間や運営員の皆さんのお陰だと感謝しています。
 

島本スキークラブHP更新・スライドショウ有難う

 投稿者:トミおじさん  投稿日:2017年 3月20日(月)23時18分57秒
返信・引用
  20周年記念青森スプリングスキー場と八方・栂池スキー場と二つのイベントの掲載有難うございます。
いづれも全写真のスライドショウを見ることが出来るよになっており、当時の楽しい様子が画面いっぱいに拡大して迫力をもって見ることが出来て、雰囲気が良くわかります。
当日の様子が思い出され何度もみて感激しています。ぜひ皆さんもこのスライドショーを見て楽しまれたらよいと思います。(写真を開いて1枚目をクリック、スライドショウをクリックするとよろしいです)
それから、この度八方で僕は自分自身の下手な滑りで、転倒し腰を強くひねって腰の捻挫(骨折ではない)をしてしまいました。
会長さんはじめ皆さんに多大なご迷惑、ご心配をかけてしまいました。本当に申し訳けありませんでした。この場を借りて改めてお詫び申し上げます。
現在は痛みも徐々に徐々に減ってきました。医師からは「あなたは元気ですね」と云われ、来シーズンはまた滑れると確信しています。どうぞ今後ともよろしくお願いします。
 

島本スキークラブ20周年 おめでとうございます

 投稿者:トミおじさん  投稿日:2016年11月21日(月)18時16分11秒
返信・引用 編集済
   11月19日の20周年記念スキーヤーの集い おめでとうございました。ボクは入会以来10年以上お世話になっていて、過去のスライドを見せていただいて感慨深いものがありました。
 そして今後5年後、10年後も、命の続く限り、会でスキーを続けさせていただきたいと心から思うのでした。
 ビデオ指導も有難かったです。今期もまだまだ伸びしろがあるとワクワクしました。
 記念品のベストも自分にピッタリ。すぐに役立ちます。
 あれこれ考えて楽しい、あったかい気持ちの催しにしていただきました。
 会長、事務局長他、スタッフの方に感謝いたします。有難うございました。

 

島本スキークラブとアルペン芦山

 投稿者:トミおじさん  投稿日:2016年 6月27日(月)18時48分3秒
返信・引用
  スキーは楽しさん いつもトミおじさんのHPを早々にご覧いただき有難うございます。
島本スキークラブ総会の翌26日にアルペン芦山の総会で出席しました。
 どちらの総会にあっても「要は安全第一に楽しく仲間といっよに滑ろう、登ろう」ということ、「若い人はより高みをめざし、高齢者はそれなりに健康を長く持続しよう」ということで全員一致しましたね。
 アルペン芦山会員のなかにはスキーをしたいという人も3,4人はいて、いずれ島本スキーに誘い込むつもりです。
 ボクは懇親会も連続でいささか飲み過ぎですが、山とスキーとどっちも出来て幸せです。
 

20周年を迎えた総会

 投稿者:スキーは楽し  投稿日:2016年 6月27日(月)16時43分45秒
返信・引用
   一言に20年というと簡単だけど、この間の運営をする方達のご苦労は大変なものがあったことでしょう。
 このHPや掲示板を見たという方は多いのだけど、反応がないので何も関心がないのかと心配になります。この掲示板は皆のものなんだけど…関心がないのかね、遠慮しても仕方ないのだけどね。
 トミおじさんいつもありがとう トミおじさんのHPも見ましたよ。いつも早い掲示で感心しています。
 トミおじさんと私だけの掲示板みたいだね。
 

レンタル掲示板
/26