teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


安全か?

 投稿者:M  投稿日:2009年12月16日(水)09時43分7秒
返信・引用
  安全のなのですか?
加熱しているし、煎じる等で衛生的には、問題は、ないようにも思いますが。
何度もここを見ていますが、目的が解らない? 理解できない?
インフルエンザの便乗商法?
 
    (管理人) 

ご参考までに、ここでご紹介しておりますのは、「神示」を広く皆様にお知らせすることです。
茅の輪茶も、基本は、ご自分で採集し作成して頂き、飲んで頂く事です。
ご自分の努力です。
買って頂くもの商用では、ありません。

 
 

経過

 投稿者:試験舎  投稿日:2009年12月12日(土)10時50分42秒
返信・引用
  家族にも継続して飲用してますが、子供の学校でも新型インフルエンザで休む子も居ますが、我が子は元気で走り回っています。
オシッコへは、よく行くようでが、それ以外は、快調です。
今日明日で、3月まで飲めるように、葦を取って来ます。
11月より毎日2リットルペットボトル1本位を家族4人で飲んでいます。
 

漢方薬

 投稿者:Y  投稿日:2009年11月10日(火)12時51分57秒
返信・引用
  近くの漢方薬屋さん2軒回って、「ススキは、尾花(おばな)と言い、高血圧 、利尿・解毒効果があるそうですが、ススキは、どこにでもあるので、店では、売ってはいない」。  

取りました

 投稿者:A  投稿日:2009年11月 8日(日)15時59分28秒
返信・引用
  宮崎市在住、大淀川には、一杯ススキや葦ありますよ
午前中に取りに行ってきました。
漢方薬代わりに?飲んでみます。
こちらは、まだ暖かいためか、インフルエンザの猛威感じません
 
    (管理人) 

その後も、茅の輪茶は、飲んでおられますか?
寒くなり、風邪引きにもご注意ください

 

収集

 投稿者:通行人旧タイプ  投稿日:2009年11月 3日(火)20時36分53秒
返信・引用
   ススキより、葦が一杯近くの河原にありましたので、一杯取って来ました。
(軽四後部座席一杯に、掃除大変)
 先ほど、1杯目を飲んでみましたが、昔飲んだ笹茶に似ているような気がする。
 木枯らし一号の吹く中でしたので、飲むと体の芯が温もるような気がした・・。
 15分近く煮ないと色が付かないですね。イブシ方が少なかったのか。
 家族にも、飲ませるか思案中。
 もしもこのインフルエンザに効果あるなら、かなり助かる。
 
    (管理人) 

書き込み頂いてありがとうございます。
新型インフルエンザ情報としては、
京都市と兵庫県も1日、新型インフルエンザに感染していた京都市右京区の30代女性と兵庫県伊丹市の女児(8)が死亡した。
名古屋市は3日、新型インフルエンザに感染した市内在住の女性(66)が死亡した、と発表した。
タミフルやリレンザの投与を受けても、死亡するのですね。
体力や内臓等が衰えていると、ワクチンの効果も薄いようですね。
これから、より一層寒くなりますので、ご注意下さい。

 

試してみます

 投稿者:試験舎  投稿日:2009年11月 3日(火)14時24分55秒
返信・引用
   新型インフルエンザワクチンの接種は、なかなか出来そうにないので、知恵の輪茶試してみます。
 利尿作用があるというようにも書いてあるので、丁度良いかもしれない。
 少しは、体調が良くなるのか?!!!
 神様の事は、わからないが、「苦しいときの神頼み」やってみます。
 
    (管理人) 

神頼み、大いに結構だと思います。
猛烈な新型インフルエンザの驚異。
人混みを避け、帰宅すれば、手洗いと着替えはしましょう。
菌が、付着しているかもしれません。
十分に健康管理して下さい
茅の輪茶は、いろいろと効果があると思います。
薬事法の関係で、記載出来ませんが、是非とも「ケイ酸」をご自分の目で確認して下さい。
燻す=燻煙するのは、ケイ酸にも関係致します。

 

レンタル掲示板
/1