teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/224 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

お久しぶりの返信です。

 投稿者:庵田@管理人  投稿日:2010年 1月22日(金)17時48分31秒 125-13-212-155.rev.home.ne.jp
  通報 返信・引用
  最近書き込みがなかったもので、すっかりチェックが遅れました。申し訳ございません。

>門司っ子さん
じっくり見てくださったようでありがとうございます。
福岡中央銀行は現在向かい側の敷地(旧門司信用金庫本店跡地)にビルを建て、それまでの建物は解体の可能性もあるとのこと。活用の可能性もあるので、是非とも地元で声を挙げていただければ、と願わずにはいられません。
福岡ひびき信金は門司信金との関連が若干弱くなっていたこともあるのでしょう、また西日本シティ銀行の支店は元々三井銀行支店(戦後)として建てられたものでした。そう考えると、門司港から撤退した事による建物解体であった大分銀行(=旧二十三銀行)支店は残念でなりません。
門司港レトロ事業は歴史的建物の観光利用からスタートした事業であったはずなのに、肝心の建物を品切れにしてしまう民間の動きは何故起こるのでしょう。自ら観光地としての価値を低下させていき、最終的には住宅地化していくことを望んでいるのでしょうか。

>益弘さん
台湾の建物群をご覧頂いたようでありがとうございます。
瑞芳近郊の鉱山施設はこれから準備ができ次第(準備自体が大変で、、、)掲載予定ですので、しばしお待ちいただければと思います。

>島津さん
、、、ええっと、同じ方ですか?
高知県では、高知市内に旭浄水場をはじめとして重要な物件がいくつかございます。また、個人的には旧佐川警察署など見学したいところもありますね。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/224 《前のページ | 次のページ》
/224