teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/187 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ウォーキング

 投稿者:フィオナ  投稿日:2010年12月12日(日)12時31分27秒
  通報 返信・引用
  ここ最近、一ヶ月ぐらいかな・・・友達と歩いてる。その友達もタバコを止めて激太りした一人なのだ。毎日出来る限り歩くことにしてる。ここから待ち合わせ場所まで20分程。その間は軽く歩いて走って。。。待ち合わせ場所から10分ほどで大きな公園がありジョギングコースなどもある。そこを毎回3~5周ウォーキングする。お互い子供の話題から話題が広がり限りなく続くおしゃべり。あっという間に一人では考えられない歩数をクリアしてしまう。雨が降った次の日には別のコース「緑道コース」を一時間半歩く。毎日毎日話題は尽きず子育ての話から健康管理の話、そして情報交換などさまざま。先日は気分を変えていつものジャージ姿から街歩きスタイル、そういつものジーンズで普段なら車か電車で出かけるお買い物ルートを歩くことにした。コースやスタイルは違うけれどいつもの会話に花が咲き絶対歩いては行かないだろう、お隣の大きな街めざし歩いた。川沿いの遊歩道。歩く人もいなく良いペースで歩いた。大きな声でしゃべり、笑い。。。本当に楽しい時間。気がつけばいつも電車の窓から見える○I○Iの看板が・・・あっという間に来てしまった隣町。
楽しい時間は心地よいウォーキングで更に楽しく。そのまま、ウィンドウショッピングを楽しみそして・・・お腹がすいては戦は出来ん!てなことでランチタ~イム!!
せっかく歩いたので軽く済まそうと最近増えてきた四国から来たうどん屋さんに入り昼食。
しっかり食べ、また帰りも歩いて歩いて。ランチの分は消化出来たに違いない。
その日の万歩計は1万8000歩を超えていた。いい感じの疲れで夜もぐっすり眠れたのは言うまでもない・・・また行きたいな、食べ歩き。おっと!間違えた!!ウォーキングだ!
これからも楽しく歩いて一緒に痩せましょうね!!
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/187 《前のページ | 次のページ》
/187