teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:1/822 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ポールファイト!

 投稿者:がばちょ  投稿日:2011年 9月 5日(月)11時40分19秒
  通報
  皆さんお久しぶりです!
久々の書き込みですわ~!!
台風の影響で延期になった体育祭を昨日終えて、とても充実した気持ちで書き込んでいます。
しかし、何度見てもポールのとこ荒れてますね(>_<)うちも去年、暴言、器物は損、対教師暴力、エスケープ、飲酒、喫煙等様々な問題が起こりました。僕も何度胸ぐらをつかまれ、暴言をはかれ、モンスターに文句を言われたことか…。しかし、今は、ぐっと良くなってきています!良くなってきた理由を思いつくかぎり書こうと思います。ぜひ参考にしてください☆
・教員の一致団結!
一番大切で難しいんですが教員の指導に一人一人ずれがあったらつけこまれます。良くなりません。
・警察との協力・連携!
彼等は大人や社会をなめてます。対教師暴力や器物は損は通報・被害届を出していく必要があります。
・すごい先生についていく!
それだけ荒れているとこには、すごい先生も多いと思います☆その方たちと連携して行動をとることが大切です。ずっと職員室にこもってる方についていってはダメです!
・よい子を大切に伸ばす
ともすれば、出る杭のごとく打たれていく本当に可哀想な子どもがいます。その子たちにたくさん声をかけて伸ばしていきます。
・部活指導を頑張る!
学校生活で一番長く子どもと関われるのは、部活です。そして一番こちらの言葉が響くのも、部活です!部活動の場で、礼儀・マナー・頑張ることの大切さをたくさん教えてあげてくださいな~。うちのすごい先生は「私たちもやればできる」ことを合言葉にしてます!
・地域・家庭・学校の連携
これは言うまでもないですね。
こんなとこだと思います。うちは校長が真っ先に動いてくださり、最初のPTA総会で非行に対する姿勢をはっきりおっしゃってくださいました。おかげさまで教員は堂々と正しい指導が出来るようになりました。
ポール苦しい時だと思いますが、頑張ってください!!たくさんの素晴らしい子たちの存在を忘れてはいけません(^O^)/

みなさん長々とすいません。最後まで読んでくださった方々にプチ情報ですが、今年の酒祭りは10月の8、9日です!!良いお酒飲みたいですねo(^-^)o
 
 
》記事一覧表示

新着順:1/822 《前のページ | 次のページ》
/822