teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ありがとうございました。

 投稿者:いさき  投稿日:2020年 9月12日(土)10時21分4秒
返信・引用
  こんにちは。みなさま、先週はありがとうございました。

雨の中でしたが、子どもたちはそれもまた楽しく。充実した1日でした。
ムスコは、
「ちゃんちゃん焼きが美味しかった。また作って~」
ムスメは、
「一番はやっぱりソーメンにきまってるぅ。」
とのことでした。

沢山汗も(雨か?)かいたので、帰りは塾長おすすめの湯へ立ち寄りました。鋸南ICの近く。
ここの職員の皆さんがとってもとって親切で、お風呂の案内してくださったり、(帰りは雨でしたので)駐車場 での傘をかして下さったりと、心身ともホカホカで帰途につきました。

さぁ、今日は巣箱を作りまーす。
また次回、どうぞよろしくお願いします。
 
 

雨女、君臨…

 投稿者:西志團  投稿日:2020年 9月 3日(木)13時36分48秒
返信・引用
  なかさん、来れないんですかー?
残念、会いたかったです…
前に言われた言葉、『1人でも、私みたいに塾に参加してね』の言葉、忘れてないですよ!
またの機会を楽しみにしてますね☆

塾長、6日またひょうが降ったらごめんなさい笑笑
連れて行く友達が、強烈な晴女みたいなので、
彼女のパワーに期待して下さい!

そうそう、蝮に噛まれた箇所から、毒を吸い出すのは危険らしいです。もし口の中に傷や虫歯があったら、そこから毒が体内に入ってしまう危険あり。
でしたよね、塾長♪ (瑛望を搬送してくれた救急隊員さん談)
以上、今日の豆知識でした!

ではでは。日曜日どうか晴れます様に~~
メンバーの皆様、私たち役立たず軍団ですが、どうぞよろしくお願いします。
 

ポイズンリムーバー

 投稿者:管理人  投稿日:2020年 9月 1日(火)20時13分33秒
返信・引用
  早く 言ってよ~(松重 豊談)^v ゜

そんなに良い商品があるなら・・・と、6日の例会に間に合うように早速注文しました。
ですから、これで蝮にかまれても&蜂にさされても・・・ダイジョウブだ~・・・ 安心してくれ~です。

これで、吾輩も、命を懸けてマムシの毒を吸い出さなくてよくなり一安心ですワイ。^v ゜
でも、天気の方が・・・9号の次が心配になってきました。
 

参加します

 投稿者:いさき  投稿日:2020年 9月 1日(火)08時26分15秒
返信・引用
  おはようございます。

遅くなって申し訳ありません!
6日、4人参加します。

へび対策、ありがとうございます。
山入り準備&コロナ予防して、伺います。

よろしくお願いします。
 

ポイズンリムーバー

 投稿者:なか  投稿日:2020年 8月31日(月)20時20分3秒
返信・引用
  小さいお子様がいる方は毒虫や蛇のなどに刺された時に
毒を吸い取る ポイズンリムーバーというものを携帯していると良いと思います。
山に入る際は夏でも長袖長ズボンが基本です。
半袖の上にパーカーなどを羽織って調節するのも良いです。
運動靴か長靴、首にはタオルと頭に帽子も有ると良いです。
日照りでも雨でも帽子は役に立ちます。
怪我や事故があって少しの距離ですが山から降りるのは心が慌ててしまうので、いろいろ想定して準備して行きましょう。
 

欠席します

 投稿者:なか  投稿日:2020年 8月29日(土)23時50分32秒
返信・引用
  皆さまお元気ですか?
用事が重なり9月6日はお休みします。
西田さんがいるから大丈夫、
栗をいっぱい拾ってね。
 

参加します

 投稿者:しのざき  投稿日:2020年 8月29日(土)23時12分5秒
返信・引用
  船橋の篠崎です。暑い日が続いていますねー!!
みなさま、おかわりないでしょうか?

栗拾い、家族四人で参加します。
よろしくお願い致しまーすm(__)m

 

栗拾い参加しまーす!

 投稿者:西志團  投稿日:2020年 8月17日(月)14時59分43秒
返信・引用
  皆さま、お久しぶりです。船橋の西志團です。
塾長に相談したら、おいでおいでとのお返事頂けましたので、9/6の栗拾いに参戦したいと思います。
5年前、マムシに噛まれて亀田総合へ救急搬送された高2の長女(塾長、その節は本当にお世話になりました。一緒に救急車に乗ったの、今でもいい思い出です笑)と、小6末っ子長男、職場の仲良しの美人ママと、その息子くんとの5人チームで伺います。
みんなで楽しみにしてますので、どうぞ宜しくお願いします☆
 

楽しみ

 投稿者:なか  投稿日:2020年 7月25日(土)23時55分6秒
返信・引用
  3人で参加します。
よろしくお願いします。
 

コラム

 投稿者:千倉のOB  投稿日:2020年 6月20日(土)08時56分53秒
返信・引用
  先日の例会取材ではお世話になりました。「立ち読み」の説明をしようと思ったら、塾長がすでにやってくれていました。感謝です。ますますのご発展をお祈りします。  

レンタル掲示板
/67