teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:6/95 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今月の更新+

 投稿者:まいどぉメール  投稿日:2004年 4月 7日(水)22時19分3秒
  通報 返信・引用
   ・・・いや、毎月更新してないだろ、とゆーツッコミは分かりますが。(爆)

 『月組異聞』の第10話11話として、本家P436に載せた『おぼろなすがた』とそれが最過去になった際に追加した『とおと数えて』を、『その他』内帝撃花組SSに本家P437掲載の『想い出をその名に込めて』を、それぞれ収録しました。

 これで本家の自作SSツリーは一本。
 さて次は・・・どうしたもんかねぇ。
 ネタは無くはないけど、どっちかと言うと過去向けっぽいしなぁ。
 ま、とりあえず近い内に何か書こうかな、と。

 で、あちこちで酷評されまくってる上、本家でもちーとも話題になってない『ミステリアス巴里』。(一応話題にはなってるけど、「盛り上がってる」とは全然言えないレベル。しかも発売から十日以上過ぎてようやく立った感想ツリーも、あっという間に沈静化する始末だし。(苦笑))
 私はまだ買ってません。とりあえずネット通販で投げ売りが始まるの待ってます。<ヲイ
 と言うか、発売前に既に地雷なのが分かってるモノ買うぐらいなら、もっと有意義に使った方が自分もお金も幸せになれます。( ̄▽ ̄)<コラコラ;;

 とゆわけで、先月は『王の帰還』を字幕で一回吹き替えで一回観に行って、買ってなかった『二つの塔』の分とサントラ二枚まとめ買い。更に月末には押井守監督の新作『イノセンス』を二回鑑賞。そしてサントラ購入。(笑)
 ジャンルは何であれ、作品からプロ意識が滲み出てる品は見てて気持ち良いです。
 いや、「プロ意識が滲み出てる」んじゃなく、自分がプロとして作品に携わるのは当然と考え「プロとして」より高みを見据えて腕を振るった物、と言った方が適切かな。

 作品ごとの多寡はあれ、サクラも3までは・・・その気持ちが感じられたんだけど、なぁ。

 ではまた。

☆回線ADSL化(追記 2004 4/7 22:20)

 とゆわけで、昨日からネット回線がADSLになりました。
 PC買った頃はまだサービス対象外だったのでAir-H"に加入したんですが、それからほんの一年ちょっとでウチの辺りにも線が届いたようで・・・っても、24Mや48Mはまだ始まってませんし、肝心の基地局が3km以上離れてるんで何頼んでも1Mちょいの速度しか出ないらしく、1.5Mのサービスしか受け付けてくれませんでしたが。(^^;
 しかしそれでもADSLはADSL。
 これまではDLなんて論外、やっても数時間掛かってたファイルが、10分程度で落ちてくるのは感動ものです。画像が多すぎてちゃんと見られなかったサイトが一瞬で表示さるのが面白くて、つい用も無いのにあちこち彷徨ってしまったりしてます。(笑)

 で、何をやってるかと言うとゲームの体験版落として遊んでたり。
 色々見てるんですが、今月末に出る「カルテット!」って18禁ゲーが面白そうでした。まだ話の内容よりも漫画のコマ割りを再現(と言うか漫画とゲームの融合進化型な感じか?)したギミックが面白い、と言う段階ですが、話そのものも古き良き青春ドラマラブコメ風味な雰囲気でなかなか良さげでしょうか。
 店で見つけたらつい買ってしまうかも知れません。(^^;

 ではまた。
 
 
》記事一覧表示

新着順:6/95 《前のページ | 次のページ》
/95