teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:9/38 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

5P納豆について

 投稿者:N事務所  投稿日:2010年 7月 3日(土)06時47分13秒
  通報 返信・引用
  お元気でいらっしゃいますか?
「野沢納豆」記事での珍なる5Pバージョンの件ですが、会津の地元納豆では珍しいことではありません。もともと会津では家族数が多く、納豆消費も多いのでボリュームがある5Pは違和感がありません。またスーパーでの特売用として大手NBブランドの対抗としての意味合いがメーカーとしてもあるようです。
内田屋さんの他に、白糸納豆西村さん、高田納豆さん、白金屋さんなどでも発売してます。
内田屋さんでは、通常の平型納豆を三つ組み合わせて、そこに別帯をつけてのバンドルバージョンや、白糸さんではカップ納豆のお徳用なども各種見かけますよん^^

内田屋さんの「ひしょ納豆」は未体験で一般市販は見たことがありません。工場まで乗り込んだら分けてくれますかね。。。今度行ってみようかと。

たかが納豆、されど納豆でございますね♪うんうん。

http://blogs.yahoo.co.jp/n_jimusho69

 
    (納豆食らった) N事務所さん、お久し振りです。書き込みありがとうございます。
5P納豆について私は内田屋さんのものが世の中で唯一のものだと思い込んでいました。ご指摘いただいたような数多くのお店で5Pの納豆を販売しているとはショックでした。所詮コップの中でばたばたしていたのだな、という思いと私の中での常識は世の中では非常識であるものがまだまだ数多くある、ということを痛感しました。
これはどうしても会津に行ってこなければならない、という思いが私の心の中で強くなってきています。そして本場会津の納豆を味わいたいと思います。
ところで、「ひしょ納豆」は内田屋さんによると、「商品としては販売しておらず自家製のものになりますが、ご希望の方には1個100円にてお譲りしております。(丸カップ入り 約90g)」とのことであり、分けてくれると思います。
これからもよろしくお願いいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:9/38 《前のページ | 次のページ》
/38