teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:19/135 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

11/03~11/05佐渡釣行してきました(1日目)

 投稿者:管理者  投稿日:2006年11月 7日(火)07時33分34秒
  通報
  今年も佐渡・矢柄へ行ってきました!!
ところで私の本命の大きな磯真鯛ですがダメでした・・・(ToT)/~~~
なので日々のダメなご報告となります。
海の状況ですが、水温18度、ベタ凪、潮動かず、餌取一面にいる、濁りがなく透き通る海
なんとも綺麗な夏の海の光景です\(^o^)/
矢柄の一級磯の蟹が瀬は敵の少年兵(スズメダイ)で包囲されているようでみんな退却してます。
私たちも一級磯は避けてあまりコマセがまかれていない南側の磯(真鯛はこちらの方が確率が高いんです)
に渡りました。
師匠のiさんが離れの磯に単独で乗り残りの3名は隣の大きな磯に乗りました。
場所は今期の釣果が良くない、Nさんが最初に選んで真ん中、私が先端、Kさんが地磯側としました。
手前にコマセを打ちながら続けて30分くらいで30㎝弱のメジナが釣れました。
その後、地磯側で釣っていたKさんの竿が大きくしなり真鯛の雰囲気です。
私は撮影班として先端から駆けつけて撮影しました!!
撮影したあとにタモ入れもさせて頂きました。メジャーで計ると50㎝でした!!
Kさん おめでとうございます\(^o^)/
その後は地磯側にNさんが移動してつり始めましたが釣果はメジナのみ、その後は私に30㎝弱の
真鯛が一枚来て終了となりました。とにかかく厳しい1日でした。
 
 
》記事一覧表示

新着順:19/135 《前のページ | 次のページ》
/135